2012年5月28日

闘病生活



デキる30代に多い病気らしい…


DSC_0425.JPG



デキる30代…




…オレのこと?☆



2012年5月22日

お祝い♪

昨日の例会では気づきをたくさん頂きました~♪

やっちゃん!ありがとう!

 

それと… 少し遅くなりましたが、

大盛会でした(社)境青年会議所30周年のスナップです。

DSC_0419.JPG

これは素晴らしい演出でした!

抽選ボールを各理事長へアプローチショット!

 

DSC_0422.JPG

篠原理事長より感謝状をいただく理事長。

スピーチ良かったですよ~

 

 

 

そして最後に。

 

 

 

DSC_0424.JPG

 

ひとり古河JC。。。

 

2012年5月13日

エピソードⅢ

母の日。

20年以上前、初めて花屋に入って

ドキドキしながらカーネーションを買った記憶があります。

その花屋はエーデルワイスだったのを覚えてます。

 

さて、本日は「まちを磨く、心を磨く」清掃がございました。

まちづくり委員会の皆さんお疲れ様でした。

風の強い日が続いたからでしょうか、

相当ゴミが散らかっていましたね。

 

その後は、つくば市北条地区へ。

DSC02393.JPG

 

木村理事長を筆頭に(一社)つくば青年会議所メンバーの気概

稲毛会長はじめ茨城ブロック役員の統率力

そして、各地会員会議所メンバーの働き

 

不謹慎かもしれませんが、感動しました。

 

JCという組織の強大さ、素晴らしさを実感しました。

 

家に着いたら、妻が「あなたを誇りに思う」って言ってくれました。

 

改めて、昨年の震災・今回の風災で被災された皆さんへお見舞い申し上げます。

 

 

エピソードⅡ

週末は(社)芦屋青年会議所40周年記念式典へ塚田君と出席。

昨年、出向した日本JCの委員会で友情を深めた仲間が

周年理事長ということで駆けつけました。

 

DSC_0415.JPG

 

彼とは同じ年で、同じ小委員会で、サマコンの時も同じ役目。

様々なエピソードや思い出を共有してきた仲間。

全国各地に仲間ができる、濃いぃぃぃ仲間ができるJCって素晴らしい!

 

芦屋らしい祝賀会で、またひとつ共有できた。

DSC_0416.JPG

 

 

 

 

エピソードⅠ

5月10日のことですが、

秋山君が出向してる茨城ブロック情報戦略委員会主催の

拡大セミナーが水戸の地で開催されました。

元日本JC専務・上田博和先輩(小田原JC)の講演から

今。まさに今!必要なことを再確認することができた。

 

あとは、行動のみ。

 

私の背中を押すために同行していただいた

江田監査担当役員、森副理事長。ありがとうございました。

秋山さん!素晴らしい働きでしたね~

来月の下妻もよろしくお願いします!

 

DSC_0411.JPG

2012年5月 5日

座敷例会

今日はGWらしい快晴。

スッキリ目覚め! とはいかず...
ついに夢でも拡大し始めたよ。。。

どこかの座敷で例会してるし
オブ大勢いる中、局長が
○○急便のドライバーさんから
申込書貰ってきてくれたり...

何人来て何人入ってくれたのか
多過ぎてまったく分からなく
混乱してる状況で目覚ましが!

これは何かの暗示?

う〜ん。モヤっとしたまま今日も仕事。
今日はオチなし。

2012年5月 3日

雨はキライ。

あいにくの雨ですね~

これだけ降るのも久しぶりな気がします。

どしゃ降り過ぎて、愛車が冠水してないか
気になって気になって仕事どころじゃない!

おてんとさん!
ボチボチ止んでもいいよ!

2012年5月 2日

ものもらい

何年ぶりだろう?

もらっちゃいました。

ほぼ片目が塞がった状態で仕事してましたが不便すぎる。

 

ところで、「ものもらい」って関西では「めばちこ」って言うそうです。

他に、佐賀県は「おきゃくさん」、熊本県で「おひめさま」沖縄県で「おともだち」

 

「ものもらい」…よその家から食べ物をもらうと治る

という言い伝えがもとになってるそうなので、

皆さん、差し入れ大歓迎ですよ?